人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズ作品と食べ歩きの記録


by Natashya

近畿における復興支援情報追加&MDS作戦っていいなぁ♪

助けあい、乗りこえる。私たちの財産は [kizuna]

kizuna311

渡辺健さん、小山薫堂さん(脚本家)の呼びかけで、
俳優さんたちからの応援メッセージが集っています。
朗読や励ましの直筆メッセージが読めます。

http://kizuna311.com/

そしてこちらも
近畿における復興支援情報追加&MDS作戦っていいなぁ♪_f0170954_8194230.jpg


うえの画像かこのリンクから→漫画家だってできることをする(MDS)作戦

好きな漫画家さんが参加しているのとリンクフリーなんで(笑)
のっかってみました。
漫画家さんからの応援イラストメッセージ

みんなこれ見て元気だしてね!

18日Mステは応援ソングらしいです。音楽の癒しもいいよね!

手軽にオシャレしたいあなたにv
*個人登録しなければならないので各自のご判断でお願い致します(責任は負えません)
近畿における復興支援情報追加&MDS作戦っていいなぁ♪_f0170954_175218.jpg

個人的に好きなファストファッションだから
ささやかながら応援してみる^^こりゃいい~)
-FOREVER21ジャパンオンラインショップで、
3月18日(金)23時59分まで に購入した商品に対する売上金全額
東北地方太平洋沖地震の被災者の方々への支援として義援金を送ることが決定。
-今回のキャンペーンは、ジャパンオンラインショップだけでなく
、全世界のForever 21 オンラインショップ(USA, CANADA, EUROPE, UK, KOREA)にて
同日18日(金)に行い、売上の全額が義援金として被災地での復興支援活動の為に使われます。
USA:http://www.forever21.com/
CANADA:http://canada.forever21.com/
EUROPE:http://www.forever21.com/EU/Product/Index.aspx?BR=F21
UK:http://www.forever21.com/UK/Product/Index.aspx?BR=F21
KOREA:http://www.forever21.co.kr/

-日本のFOREVER 21オフライン全店舗にも募金箱を設置予定。
お金は、日本赤十字社を通して被害地の救済や、被災地の復興の為に使われます。

さぁてこれから私もチェックしなきゃ(笑
春のオシャレはここだ!
追記
仕事がはやい!5日目でもう届きました~
近畿における復興支援情報追加&MDS作戦っていいなぁ♪_f0170954_1872275.jpg

春・夏、ここの着て過ごします。

復興に向けてのこの先のお手伝い、何が出来るかなぁ。

<近畿圏地震に際しての情報続報>

東北地方太平洋沖地震の支援に関する情報のツイッター配信が開始。
神戸市 ツイッターはじまりました。

ツイッターアカウント
(アカウント名)@kobecity0311
http://twitter.com/kobecity0311
※インターネットを通じて、どなたでもご覧いただけるようです。
***

*京都府は救援物資の受付を現在おこなっていないようです。
歯がゆく思うかもしれませんが
現場が混乱してはかえってご迷惑になるのでむやみに
現地に直接送ってはいけないと思います。

これをご覧のみなさまは、ご自分の所在の各都道府県の自治体を通し、
何が求められているか確認後、必要なものだけを送ってあげてください。

救援物資は基本、新品だそうです。

必要なものを確認後、求められているものを仕分けてからまとめ、
ダンボールに中身が何かを大きく表示しておくと仕分けの手間が省け喜ばれるようです。

京都は宮津市のみ 限定的に物資受付を開始(事前にご確認ください)

ボランティア活動について
何か彼らのために!そのお気持ちはとても尊いものです。
まずは内閣府HPなどに、ボランティアの心構えなど書かれています。
必要な時にスマートに手を差し伸べられるように
下記のアドレスで必要なこと、マナーなどが紹介されています。
まずはご一読を。
http://www.bousai.go.jp/vol/

各指示にしたがい、個人の責任において二次災害でご迷惑とならないよう
所在ははっきり明確に、未成年の方は特にご家族とよく連絡をとったうえで行動を。



***
あと使えるとおもったものを。

パーソンファインダー(消息情報)

http://sagasu-m.appspot.com/(携帯版
http://japan.person-finder.appspot.com/(pc版

被災地の人の名前を入力→登録した安否→情報確認
ーーー
<ご家族・友人などの安否確認したい方>

避難所名簿を写真に撮って「tohoku.anpi.google@picasaweb.com」あてにメールで送ると、
自動でPicasaウェブアルバムにアップロードし、全体公開する。
写真を1度に複数枚送っても大丈夫。
アルバムのURL(短縮)は「goo.gl/ganbare」。

***

地震情報ばかりだったテレビも少しずついろいろ映るように。
私はVS嵐を見てほっこりしながら、久々にビーズを出してせっせと制作ちゅう。
ざわざわしていた心もだいぶ落ち着いてきました。





関西から元気を東北へ!
復興まで応援しています。






「記事を読んだよ!」の一押しをいただけると嬉しいです、更新の励みになります。
ビーズの記事でなく恐縮です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村
by natashya | 2011-03-17 20:48 | 復興応援情報関西